たぬこ部屋 別館

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Gardenscapes: Mansion Makeover

「Gardenscapes: Mansion Makeover」
アイテム探し系のゲームです。

ステージを進めながらお金を貯めて室内や庭の装飾を購入し改造します(*´ω`*)
sw2016044.jpg

おじさんがウロウロする姿も楽しめますww
sw2016045.jpg

左側に表示される単語のアイテムを探し出します。
sw2016046.jpg
スポンサーサイト

 

Agatha Christie™ Peril at End House

「Agatha Christie™ Peril at End House」
アイテム探し系のゲームです。

イギリスの小説家アガサ・クリスティの長編推理小説を元にしたゲームかな??
いわゆるポアロシリーズってやつでしょうか。

基本、アイテム探し中心のたぬこが好き系なゲームです。
少しアンティック調な色彩がいい感じのグラフィック。
窓モードでやるとゲーム画面が若干小さくてアイテム見つけにくいのが難点(´・ω・`)
フルスク嫌いなんだ・・

sw2016041.jpg

おしゃれな雰囲気。
MAPの黄色く光っているエリアを調べます。
sw2016042.jpg

ごく普通の単語からアイテムを探す系です。
時間制限は、ありますが長めなのでタイムアップはないかな。
ヒント回数は制限ありです。章クリアで回復かなぁ。
sw2016043.jpg

わからない単語は、辞書で調べたりしてると英単語の勉強にもなります(*´з`)

アイテム探しのアガサ・クリスティのシリーズものが数本あるみたいなので
全部プレイしてみたいな(*´ω`*)

 

Mystery Trackers: The Four Aces

「Mystery Trackers: The Four Aces」
アイテム探し系のゲームです。

これも謎解きしながらたまにアイテム探しとミニゲームって感じです。
アイテム探しだけやりたいのに(´・ω・`)

恐竜のような生き物に襲われた町を探索して謎解きをしていきます。
sw2016039.jpg

sw2016040.jpg

前回プレイした「Grim Tales: The Wishes」とほぼ同じゲームシステムです。

調べる部分はキラキラ光っているのでサクサク進めます。
ヒントも時間がたてば何度でも使用できます。(モードで異なります)

パトカーの中にいる一見カワイイアザラシが・・・
ゲフンゲフン

途中で行き詰って3日程放置してあらためて調べなおしたらアイテム発見w
無事クリアできました。ヒントの英文をちゃんと読んだら書いてあったよ・・・
sw2016047.jpg



 

Grim Tales: The Wishes

「Grim Tales: The Wishes」
アイテム探し系のゲームです。
最近は、ステージ内でアイテムを見つけて謎解きをするタイプが増えてるのでしょうか。
たぬこは、単純にアイテム探しだけを楽しむタイプが好みなんだけどw

ほんの少しホラーチックに見えますが怖くないですよ!
sw2016036.jpg

単語でアイテムを探すパートもありますが少な目かなぁ。
sw2016037.jpg

基本は、見つけたアイテムを駆使して進めていくタイプです。
行き詰ってもヒントを見れば大丈夫。
ステージ移動が多いけれども右下のコンパスクリックでテレポするので便利です。
sw2016038.jpg

所持アイテムの使いどころなどがなかなか難しかったです(´・ω・`)
クリアまでかなり時間かかりました。
あ、このアイテムはあそこで使うんだな!とすぐ気が付けばそんなに時間かからないかなw

 

Delicious - Emily's Hopes and Fears

「Delicious - Emily's Hopes and Fears」
このシリーズ大好きです(*´ω`*)
以前、結婚するところまではプレイしてたのですが
しばらく見ていない間に子供ができてた・・w

タイムマネージメント系のゲームです。
内容は英語ですが、イラストを見れば判断できるので簡単です。
sw2016035.jpg
お客さんの注文の品を用意する→渡す→会計 のパターンと
テーブル席まで注文品を運ぶ→会計→テーブルの片づけ を
タイミングよくこなしていきます。
途中、ネズミや鳥が出てきたらクリックすることでボーナスがもらえます。
右下ゲージの設定金額を目指してがんばります。

全65ステージかな?
まだ最初のほうなので簡単です(*´ω`*)
sw2016034.jpg

この手のゲームは、空き時間に1ステージずつまったり遊べていいですね。

GooglePlayでスマホアプリでも配信されているようですが、画面小さいのでタップとか
難しそうですね(´・ω・`)
タブレットならいいかもだけどw
「Delicious」で検索してみるとシリーズがたくさん出てきます。
基本無料のアイテム課金のようです。
レビューを見てみると評価も高いようです。
ま、たぬこはPC版のほうが遊びやすいのでスマホ版には手をだしませんが(*´з`)

 

ショックウェーブゲームについて

以前からたまにメールでお問い合わせいただいたりするのですが
わかる範囲でお答えします。

ショックウェーブのゲームをプレイするには
Adobe Shockwave Playerが必要です。

日本語版サイトは、かなり昔に終了してしまいました(´・ω・`)
本家USAが稼働中です。(もちろん英語サイトではありますが)
http://www.shockwave.com

オンラインで遊べるゲームもたくさんあって時間つぶしにいい感じです。
ダウンロードゲームに関しては、トライアルで数時間遊べたりします。
1ゲームごとに買い切りもできます。(7ドル前後)
有料会員になると遊び放題です。

1年更新 :月4.95ドル 59.40ドル
3カ月更新:月6.95ドル 20.85ドル
月更新  :月9.95ドル

※自動更新なのでやめたいときには、設定画面で要キャンセル
※海外サイトでのカード決済となります。自己責任でお願いいたします。

ほとんどのゲームが英語のみですが、パズルゲーム系が多いので
直感でプレイできます。
極稀に日本語対応ゲームもあります。

10日間無料トライアルもありますが、カード決済の手続きをしなければいけません。
トライアル期間終了後、自動で課金となりますのでトライアル終了前に UNLIMITED会員を
非アクティブに切り替えるのを忘れないように。

なにかあった場合は、英語での問い合わせとなりますので不安な方は
課金は見送ったほうがよいと思います。

一部うまく稼働しないゲームも出てくることがありますが
日本語入力を切り替えるorユーザー名を半角英数字に変えるなどで解決する場合が
あります。

 

Redemption Cemetery: Grave Testimony

久々の更新です。IDとパス忘れてたとか申しません(*´з`)
メモが出てきてよかったw

ショックウェーブUSAの有料会員登録がやっとできました。
なぜかカード決済がうまくいかず悩んでたのですが
住所入力の際にスペース部分が全角になってたのが悪かったのか
一度全部入力やりなおしたらうまくいきました(*´ω`*)
面倒くさがらず最初から入力やりなおしておけばよかった!

久々のアイテム探し系ゲーム、とりあえず一番新しそうなのをDLしてみました。
「Redemption Cemetery: Grave Testimony」
相変わらずの英語理解力皆無のたぬこです。
今回はちゃんとストーリーを楽しみたいんだけどなぁ・・ってことで必殺翻訳サイトと
学生時代から愛用しているコンサイス英和辞典フル活用。

某翻訳サイトより・・
「Redemption Cemeteryで罠にかけられた魂の3つを助けることによって、
失われた魂の憎むべき島を逃れてください」
とりあえず3つの魂を救いながら島から脱出しろ ってお話しでしょうか。
がんばりますよ!

OPムービーが実写?かな。いつもよりリアル!カッコイイ!
sw201603.jpg
オプション設定などをいじってゲーム開始。一番簡単なモードでやりますよ。

プレイしてみるとアイテム探しといえばアイテム探しなんですけど、
いつもの単語からアイテムを探す感じではないようです。
画面に隠されたアイテムを見つけてそれを使いながら謎解きをしていくタイプです。
ちょっとしたミニゲームもありますが解けない時はスキップできます。
シルエットからアイテムを探す場面もあります。
sw2016031.jpg
見つけたアイテムを使ってさらにアイテムを手に入れたりなかなかおもしろいです。

進めてみると単語でのアイテム探しもありました。
sw2016032.jpg

レギュラーモードであれば、ヒントの使用も時間経過で復活するので詰まることはなさそうです。
アイテムを使用する場所や調べる場所もキラキラ光るのでわかりやすいです。
ミニゲームも簡単でした。

:追記
クリアできました。
トータル3時間程度でしょうか。
2回ほど、あきらめようか・・バグか!と思い込むほど行き詰まりましたがw
ただの見落としでした(*´ω`*)
比較的サクサクと進むのでおもしろかったです。
だけど月会員でないと7ドルするので単品購入するには高いかなぁと思ったりw
一度クリアしたらもうタイムアタックくらいしかやることないので(´・ω・`)

3連休はショックウェーブのゲームで遊ぼう ワッショイ!

 

« »

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tanuko

Author:tanuko
のんびり更新中。

まったりのんびり生息中。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。