たぬこ部屋 別館

 



 

Rising World  2日目

「Rising World」 2日目。
すぐ迷子になるフレへ送る地図の作り方w

まず紙を作りましょう!
最初、材料が何かわからなくてすごく悩みましたw
木とか草とかめっちゃ試してみた(*'▽')
結果、布から作成します。

①糸を作りましょう!
(羊さんから狩った毛やフィールドに生えてるワタで作れるよ)
この作業地味に好きですw
rw014.jpg

②作った糸から布地をつくろう!
(紙は1度に4枚作製できるので、布も4枚作るといいかも)
rw015.jpg

③プレス機使うよ!
枠の中にクロスをセットします。
rw017.jpg

④「F」キーでプレス機作動。
rw018.jpg

⑤バラバラになっちゃうよ!
セットしたままで、バケツで水をかけちゃいます。
そしてもう1回プレス。
rw020.jpg

⑥紙ができたよ!
rw021.jpg

⑦作業台で地図を作る
rw022.jpg

⑧完成後、「M」キーを押すと地図がでます。
rw023.jpg

⑨マイクラと一緒で歩き回ると地図が描き込まれていくよ(*'▽')
rw024.jpg

地図ができたね!おつかれさま!
あ、迷子防止グッズでコンパスもあるよ。
材料とか設備的にはこっちが簡単に作成できます。
rw025.jpg

「K」キーを押すとコンパスが表示されます。
小さな赤いマークが最後に寝た場所ぽいよ!
拠点で寝ていれば拠点の方向に赤いマークがつきます。
※旅先でベッドやテントを使うとその位置に変わちゃうよ
rw026.jpg

これで迷子にならないように祈ります・・( *´艸`)

それでも迷子になっちゃった???
地下トンネルで迷子になっちゃった??
この技を使うといっきにゲームの寿命が縮みそうですが・・・
ホントにホントに困ったときまで温存しようね。







F2を押してジャンプで空が飛べます
空からがんばって拠点探そうネ。
壁もすり抜けるのでトンネルからの脱出も容易です。


 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tanuko

Author:tanuko
のんびり更新中。

まったりのんびり生息中。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

