たぬこ部屋 別館

 



 

Danse Macabre: The Last Adagio

「Danse Macabre: The Last Adagio」
アイテム探し系のゲームです。
Danse Macabreシリーズものです。

sw20160597.jpg

ステージ内でアイテムを使っての謎解きをしながら、ミニゲームや
単語やシルエットでのアイテム探しがあります。
sw20160598.jpg

やや、ボリュームが足りない感じですがサクサク進めて楽しかったです。


 

Around the World in 80 Days

「Around the World in 80 Days」は、マッチ3パズルです。

少しだけタイトルで調べてみたところ、フランスの小説『八十日間世界一周』を
モチーフとして作られたゲームのようです。
登場人物などの名前が同じでした(*'▽')
wikiにてあらすじ等しらべてみるとなかなかおもしろそうなお話しでした。
(参考までに wikiページ「八十日間世界一周」
ゲームの合間にでてくる登場人物の会話なども楽しみたいですね!
英語ですが( ˘•ω•˘ )

ステージは、まずはロンドンを出発となります。
sw20160595.jpg
a>
ゲーム自体は、普通に3個以上揃えて消すタイプですね。
ブロックを消してパーツを下に落とします。
左に表示されたすべてのパーツを下に落とすことができればクリアです。
sw20160596.jpg

後半は、かなり難易度があがってる気がします。
落とすパーツの配置やロック箇所がイジワルです( ˘•ω•˘ )
ラストのUSAの最期のほうは、1ステージクリアするのにかなり時間がかかりました。
クリアしたあとは、難易度が更にあがってロンドンからスタートで始まります。

ステージ自体が小さ目なせいでしょうか、少し単調な感じです。
なんとなく意地でクリアしてみましたが、最後はかなり飽きてきてました( ˘•ω•˘ )

 

Rescue Quest Gold

「Rescue Quest Gold」は、マッチ3ゲームです。
同じ絵柄を3個以上揃えて消すタイプですね。
な、なんと!日本語でもプレイできます。

sw20160591.jpg

ステージクリアで先に進めます。
LV24あたりから結構難しくなってきました(*'▽')
sw20160592.jpg

基本の流れは、スタート地点からゴールまで同じ色を3個以上揃えて消して
道を作っていきます。道中で鍵を拾ったりゴブリンを退治したりステージごとに
設定されたお題もクリアしないといけません。
sw20160593.jpg

左下の大きな数字が動かせる手数です。
ステージが進んでくるとなかなか頭使いますw

日本語化されているおかげでストーリーもちゃんと楽しめます(*'▽')
のんびりクリア目指します。

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tanuko

Author:tanuko
のんびり更新中。

まったりのんびり生息中。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

