たぬこ部屋 別館

 

Rising World

マイクラがリアルになった感じと聞いて購入してみました。
まだ早期アクセスみたいですね。
25%offで購入。1100円ちょっとかな。

日本語化は、まだできないみたいなので英語モードでプレイ。
マイクラや他の似たようなサンドボックス系ゲームをやったことがあるなら
英語でも戸惑うことはないかと思います。
マイクラも最初は、英語でプレイしてたしね( *´艸`)

とりあえず、フレさんへのヘルプも兼ねて序盤をちょっとだけ紹介。
最初にアカウントを作成してください。
名前・メールアドレス・パスワードを登録します。
rw001.jpg

オプションでウィンドウサイズやサウンドなどお好みで調整してください。
そして、ニューワールドを作成します。
ここらへんは、マイクラと同じですね。
rw002.jpg

ログインしたあとは、自由に遊んでみましょう( ^ω^ )
ツルハシと斧は最初から所持しています。良心的ですね!ステキ!
キーボードの「J」を押すとゲームの進め方のようなものが見れます。
rw004.jpg

まずは、木材をゲットしましょう!
マイクラと一緒ですねw
rw003.jpg

斧で伐採。切り倒した木をさらに斧でガシガシすると何本かにわかれます。
「F」キーで拾います。
rw005.jpg

「I」キーを押すと、持ち物が表示されます。
クラフトのタブで切り替えると作業台なしで作れるものが表示されます。
まずは、この小屋?のようなものを作成します。
この小屋で寝ると死んだときにここからリスタートできるようです。
※まだ死んでないからわからないw
英語だけど簡単な単語ばかりだし、大丈夫!ワタシでもできるもん!
rw006.jpg

作ったら手にもって右クリックを長押しで設置できます。
置けない場所だと赤く表示されます。
草に埋もれて見えにくいけど!小屋みたいなのできたよ!
眠ると夜から朝にスキップできます。
「L」キーでライトがつきます。所持品扱いではないようです。
バッテリーもいらないので使い放題デス。嬉しいネ!
rw008.jpg

あとは、作業台を作成したり作物をゲットしたりとほぼマイクラ状態。
ブタさんを倒してベーコンゲット。
リ、、、リアル・・・南無。
rw012.jpg

7DTDとも似てるけど、ゾンビは出ないしまったりクラフトやサバイバル生活を
楽しめそうです。クマや狼に注意しないといけないようですが現在2時間ほどの
プレイでは、出会ってません。
ちょっとハマって遊びたいゲームです(*'▽')

Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tanuko

Author:tanuko
のんびり更新中。

まったりのんびり生息中。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR