たぬこ部屋 別館

 



 

Heart's Medicine - Time To Heal

「Heart's Medicine - Time To Heal」 タイムマネージメント系のゲームです。

たぶん、エミリーシリーズと同じところのゲームでしょうか。
システムも絵柄もほぼ一緒なので(*´з`)

sw20160550.jpg

序盤から結構忙しい気がしますw
LV5で、早くもパーフェクト狙えてませんw
sw20160551.jpg

基本は、患者さんの要求をクリアしつつ進めていきます。
1ミスするだけで、あわあわわわわわってなっちゃいますw
このゲームは、なかなか手ごわい気がします。
sw20160552.jpg

全60ステージ。

のんびりクリア目指します(*´ω`*)

 

Mosaic: Game of Gods

「Mosaic: Game of Gods」ジャンルは、パズルゲームです。

sw20160549.jpg

全150ステージ。
序盤は、簡単ですがLV15くらいから少し悩ましくなってきます(*´Д`)
sw20160546.jpg

リラックスモードを選ぶと、時間制限がないのでゆっくり悩めますw

右側に並ぶピースをはめ込んでいきます。
基本は、端っこのピースがわかりやすいので、簡単な場所から埋めていくといいかなぁ。
sw20160547.jpg

普通のジグソーパズルよりこのタイプが好きです(*´ω`*)
sw20160548.jpg

暇な時間にちょこちょこ進めるのによさそうなゲームですね。




 

Spring Bonus

「Spring Bonus」
よくある3個以上揃えて消す系のパズルゲームです。
絵柄が可愛い(*´ω`*)

sw2016054.jpg

左下の条件クリアでステージを進めていきます。
sw20160545jpg.jpg

ちょっとした気分転換にいい感じかな(*´ω`*)

 

Dark Parables: The Final Cinderella

「Dark Parables: The Final Cinderella」
アイテム探し系のゲームです。
ステージに落ちているアイテムを集めて謎解きをしながら
アイテム探しやミニゲームを進めていきます。

Dark Parablesというシリーズものみたいですね。
主人公は童話探偵という設定らしく、他のシリーズのタイトルも
赤ずきんやラプンツェルなどおもしろそうです。
クリアしたら他のシリーズも試してみます(*´ω`*)

タイトル的に最後のシンデレラ?ってことで、豪華なドレスや建物
アクセサリー類など満載です。
sw2016050.jpg

アイテム探しのパートは、単語から探すものではなく下に表示されているアイテムを
見つけます。これなら単語がわからなくても大丈夫ですね(*´з`)
sw2016051.jpg

今回は、サクサク進んでいるので1日でクリアできるかも!
うふふ(*´ω`*)

4/12 追記
1日でクリアできるかも!とか言ってた割にかなり時間がかかりました(*´з`)
途中、ちょっと行き詰って気分転換してたらすっかり忘れてました。
なんだかんだでクリアはできました。このアイテムどこで使うんだっけかぁと
ウロウロしてる時間が多かった気がします。
記憶力と勘の良い人ならサクサクいける感じです。きっと!
sw2016052.jpg

小物類などヴィクトリアンな雰囲気ですごく綺麗なグラでした。
英語がわからなくても十分楽しめますw

 

Mystery Trackers: Silent Hollow

「Mystery Trackers: Silent Hollow」
アイテム探し系のゲームです。
先日やっとクリアしたゲームと同じシリーズものです。
(Mystery Trackers: The Four Aces)

今回も相棒「エルフ」と一緒に謎解きがんばります(*´ω`*)
sw2016048.jpg

エリア探索しながらの謎解きとアイテム探しやミニゲームがある感じです。
sw2016049.jpg

まだ序盤ですが、なかなかおもしろい展開です。
(英語なので半分くらいしか理解できてないけど!)

今回は、スムーズにクリアできればいいけどなぁ(*´ω`*)

4/7 追記
クリアしました(*´з`)
今回は、比較的スムーズに進行できました。ヒントは活用しましたが。
モードによって違うかもしれませんが、MAPを見ると次に行く部屋が
ピンクに光るのでわかりやすいです。
2日程度でクリアできたので、ストーリーちょっと短いかなぁ(´・ω・`)

 

Gardenscapes: Mansion Makeover

「Gardenscapes: Mansion Makeover」
アイテム探し系のゲームです。

ステージを進めながらお金を貯めて室内や庭の装飾を購入し改造します(*´ω`*)
sw2016044.jpg

おじさんがウロウロする姿も楽しめますww
sw2016045.jpg

左側に表示される単語のアイテムを探し出します。
sw2016046.jpg

 

Agatha Christie™ Peril at End House

「Agatha Christie™ Peril at End House」
アイテム探し系のゲームです。

イギリスの小説家アガサ・クリスティの長編推理小説を元にしたゲームかな??
いわゆるポアロシリーズってやつでしょうか。

基本、アイテム探し中心のたぬこが好き系なゲームです。
少しアンティック調な色彩がいい感じのグラフィック。
窓モードでやるとゲーム画面が若干小さくてアイテム見つけにくいのが難点(´・ω・`)
フルスク嫌いなんだ・・

sw2016041.jpg

おしゃれな雰囲気。
MAPの黄色く光っているエリアを調べます。
sw2016042.jpg

ごく普通の単語からアイテムを探す系です。
時間制限は、ありますが長めなのでタイムアップはないかな。
ヒント回数は制限ありです。章クリアで回復かなぁ。
sw2016043.jpg

わからない単語は、辞書で調べたりしてると英単語の勉強にもなります(*´з`)

アイテム探しのアガサ・クリスティのシリーズものが数本あるみたいなので
全部プレイしてみたいな(*´ω`*)

 

Mystery Trackers: The Four Aces

「Mystery Trackers: The Four Aces」
アイテム探し系のゲームです。

これも謎解きしながらたまにアイテム探しとミニゲームって感じです。
アイテム探しだけやりたいのに(´・ω・`)

恐竜のような生き物に襲われた町を探索して謎解きをしていきます。
sw2016039.jpg

sw2016040.jpg

前回プレイした「Grim Tales: The Wishes」とほぼ同じゲームシステムです。

調べる部分はキラキラ光っているのでサクサク進めます。
ヒントも時間がたてば何度でも使用できます。(モードで異なります)

パトカーの中にいる一見カワイイアザラシが・・・
ゲフンゲフン

途中で行き詰って3日程放置してあらためて調べなおしたらアイテム発見w
無事クリアできました。ヒントの英文をちゃんと読んだら書いてあったよ・・・
sw2016047.jpg



 

Grim Tales: The Wishes

「Grim Tales: The Wishes」
アイテム探し系のゲームです。
最近は、ステージ内でアイテムを見つけて謎解きをするタイプが増えてるのでしょうか。
たぬこは、単純にアイテム探しだけを楽しむタイプが好みなんだけどw

ほんの少しホラーチックに見えますが怖くないですよ!
sw2016036.jpg

単語でアイテムを探すパートもありますが少な目かなぁ。
sw2016037.jpg

基本は、見つけたアイテムを駆使して進めていくタイプです。
行き詰ってもヒントを見れば大丈夫。
ステージ移動が多いけれども右下のコンパスクリックでテレポするので便利です。
sw2016038.jpg

所持アイテムの使いどころなどがなかなか難しかったです(´・ω・`)
クリアまでかなり時間かかりました。
あ、このアイテムはあそこで使うんだな!とすぐ気が付けばそんなに時間かからないかなw

 

Delicious - Emily's Hopes and Fears

「Delicious - Emily's Hopes and Fears」
このシリーズ大好きです(*´ω`*)
以前、結婚するところまではプレイしてたのですが
しばらく見ていない間に子供ができてた・・w

タイムマネージメント系のゲームです。
内容は英語ですが、イラストを見れば判断できるので簡単です。
sw2016035.jpg
お客さんの注文の品を用意する→渡す→会計 のパターンと
テーブル席まで注文品を運ぶ→会計→テーブルの片づけ を
タイミングよくこなしていきます。
途中、ネズミや鳥が出てきたらクリックすることでボーナスがもらえます。
右下ゲージの設定金額を目指してがんばります。

全65ステージかな?
まだ最初のほうなので簡単です(*´ω`*)
sw2016034.jpg

この手のゲームは、空き時間に1ステージずつまったり遊べていいですね。

GooglePlayでスマホアプリでも配信されているようですが、画面小さいのでタップとか
難しそうですね(´・ω・`)
タブレットならいいかもだけどw
「Delicious」で検索してみるとシリーズがたくさん出てきます。
基本無料のアイテム課金のようです。
レビューを見てみると評価も高いようです。
ま、たぬこはPC版のほうが遊びやすいのでスマホ版には手をだしませんが(*´з`)

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tanuko

Author:tanuko
のんびり更新中。

まったりのんびり生息中。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

