たぬこ部屋 別館

 

Spooky Bonus

「Spooky Bonus」はマッチ3パズルです。

ステージは、レベル100までなのでちょっと少なく感じます。
sw20160582.jpg

パズルはごく普通のマッチ3パズル。
リラックスモードでのんびりクリアを目指しました。
sw20160584.jpg

コインを集めて家の飾りを購入していきます。
最初のうちは寂しい庭です。
sw20160583.jpg

パズルをすべてクリアする頃には、全部購入できて賑やかな庭になります(*´з`)
sw20160585.jpg

ステージ数が少なかったのでクリアは楽でした。3日くらいかなぁ(*´ω`*)



 

Runefall

「Runefall」はマッチ3パズルです。
ちょっとしたミニパズルゲームもあります。

sw20160580.jpg

「Silver Tale」と似たゲームシステムです。
パズルをクリアしてアイテムや素材を集め、マップの施設などをアップグレードします。
左端にクエストが出てくるので表示されているアイテムを集めます。
sw20160581.jpg

土や草のブロックを崩したり木箱のブロックを壊します。
左下のゲージが貯まるとワープ移動できます。
パズルマップの移動がちょっとコツがいる感じで面倒です。(´・ω・`)
sw20160579.jpg

ごく普通のマッチ3パズルよりもこの手のタイプが楽しいし、続けられますね。
アイテム集めて建物のアップグレードがやりたくて、パズルをクリアしまくります。

 

Farmscapes™ Collector's Edition

「Gardenscapes™」は、アイテム探しゲームでしたがこの「Farmscapes™ Collector's Edition」は
マッチ3パズルが中心で、たまにアイテム探しゲームが出てくる感じです。
パズルをクリアして貯めたコインで、農場を整備していきます(*´з`)
ちょこちょこ動くキャラがかわいいです♪
sw20160574.jpg

ごく普通のマッチ3パズル。
sw20160575.jpg

とても見やすいイラストでアイテムを見つけやすいです。
sw20160576.jpg

ローディング画面がカワイイ!
sw20160577.jpg
sw20160578.jpg

まだ序盤ですが、さくさく進めてます(*´з`)

単品購入だと20ドル弱しますが、Shockwave® UNLIMITEDメンバーならお得に遊べます。
十分に元はとっていますw

 

Fishdom 3

「Fishdom 3」は、マッチ3ゲームです。
1~3、ダウンロードできてプレイ可能です(*´з`)
ショックウェーブ.comのサイトにてブラウザでのお試しプレイも可能です。
※http://www.shockwave.com/gamelanding/fishdom-3.jsp
音が大きいのでご注意をw

自分で飾った水槽が表示されます♪
sw20160569.jpg

魚だけでなく水草や飾りも自由に選択配置できます。
エサをあげたり汚れた水槽をスポンジで掃除をしたり魚のお世話もできます。
sw20160570.jpg

購入した魚は、♂・♀の選択可。名前も好きな名前に変更できます。
水槽に余裕があれば、繁殖も可能。
sw20160573.jpg

壁紙や飾りも好きなものを購入できます。
sw20160571.jpg

パズルはごく普通のマッチ3パズル。
クリアするとコインがもらえます。
sw20160572.jpg

あれも欲しいこれも欲しいってなっちゃうので、ひたすらパズルをクリアして
コインを稼ぎたくなります(*´ω`*)

 

PuppetShow: Destiny Undone

「PuppetShow: Destiny Undone」は、アイテム探し系のゲームです。

選択するモードによって、ヒントなど難易度が変わります。

sw20160562.jpg

きれいなグラフィックです。
文字によるアイテム探しは少ないです。残念。
マップでのアイテム使用により謎解き部分が多いです。

お供てきなペット?がいますが、なんだろう・・・キモかわいい?w
普段は、左下に待機しています。届かない場所や狭い場所などにアイテムがある時は
指示することによって入ってアイテムなどをとってきてくれます(*´з`)
sw20160563.jpg

↓こんな感じで狭い場所に入ってくれます。ちょっとキモイよね。。。
sw20160566.jpg

シルエットからアイテムを探すステージもあります。
sw20160565.jpg

単語から探すステージがもっと多いといいのになぁ。
sw20160567.jpg

これものんびりクリア目指します )^o^(


追記(2/23)
途中で行き詰って放置してましたが、なんとかクリアできました。
ヒントを使ってもわからなくて、ムキーーってなってましたw
時計の針を動かすところで、何時に合わせるのかわからなくて
苦労しました。
ヒントの本のページは、あの装置を使うためのものだと思ってたヨ・・

 

Yummy Dreams: Jelly Rainbow

「Yummy Dreams: Jelly Rainbow」は、マッチ3パズルです。
同じブロックを3個以上揃えて消すのですが、たいていのゲームは
上下左右4方向にしかブロックを動かせないのですが、このゲームは
斜め方向への移動もできました。
斜めの移動は慣れていないのでちょっと戸惑います( ゚Д゚)

グラフィックは、かわいい系です(*´з`)
単純にステージ進めていく感じでしょうか。まだ序盤なのでわかりません(´・ω・`)
sw20160559.jpg

ブロックが斜めに移動できるのって、慣れないうちは忘れてしまって
上下左右のみで考えちゃいます。
sw20160560.jpg


前回やった「Silver Tale」が現在LV75。
まだまだステージは続くようなので、できればラストまで進めたいです。
でも、ブロックの配置がイジワルになってきました(´・ω・`)

 

Silver Tale

「Silver Tale」は、マッチ3ゲームです。
よくあるブロックを3枚以上揃えて消すパズルです。
普通のパズルだと淡々とクリアして進めていくだけなので飽きちゃうんだけど
このゲームは、進めていくとクエストが発生したり、パズル中にドロップしたアイテムを
使って別のアイテムを作成したり、建物を建築したりと続きが気になってどんどん
ステージを進めていきたくなっちゃいます(*´з`)

モバゲなどでもパズルゲームはたくさんあるけど、スタミナやハートがないと
しばらく時間をおかないとダメだったりするのがイヤなんですよねぇ。
やりたいときにたっぷり遊べないとつまんないw
ショックウェーブのゲームなら、プレイ回数に縛りもないしたっぷり楽しめますね(*´ω`*)
ただ、この「Silver Tale」に関しては、画面左上にあるお馬さんの体力がないと
進めないようです。わからなくて一度殺しちゃった( ノД`)
死んじゃってもアイテムでフェニックスの尾みたいな蘇生アイテムありましたε-(´∀`*)ホッ
英語がわからなくても、直感でなんとかいけてますw

金床マークの場所でアイテムを作成したり、コインマークの場所では、スロットを
楽しめます。
sw20160556.jpg

たまに発生するクエストで、パズル中に集めたアイテムを消費します。
sw20160557.jpg

よくあるマッチ3パズル。ステージが進むと難しくなります(´・ω・`)
最初にリラックスモードを選べば時間制限はないので楽ですが、ブロックを動かせる
数には制限があります。
sw20160558.jpg

先が気になるんだけどいったいどのくらいステージがあるのかわかりませんw
まだまだ序盤なので、のんびり進めていきたいと思います。

追記 2017.02.08
やっと最終ステージまでクリア。
全200ステージでした。
がんばったのにラストのイベント?がすごく地味でしたw
sw20160568.jpg

 

Heroes of Havoc: Idle Adventures

「Heroes of Havoc: Idle Adventures」は、放置(ログオフ・非起動時)でも勝手に
経験値やアイテムを拾うことができるRPGゲームです。
クリッカーゲームてきな部分もあります。

steamにてDLできます。基本プレイは無料。アイテム課金制ですがいまのところ
無料でも十分に楽しめています。

安心してくださいwちゃんと日本語モードもあります。
hoh001.jpg

起動してみるとログオフしている間に稼いだ経験値やアイテムが表示されます。
まだバッグの容量が狭いのであまりアイテムを持てません(´・ω・`)
なるべくこまめにインしてバッグ整理をせねば・・
hoh002.jpg

戦闘画面。動作がかわいくてスキですw
マップを選んでスタートすれば、オートで戦闘が進んでいきます。
キャラクターのスキルのゲージをクリックすることによって、スキルの発動を早くすることができます。
戦闘中に宝箱がでてくることがあるので、戦闘がオートだからとよそ見をしているとゲットできません。。
宝箱の中身は、トークンや宝箱の鍵などレアなアイテムが多いのでぜひゲットしたいですね。
hoh003.jpg

戦闘が終わってクリアできると報酬をゲット。
通常は、3個の宝箱から1個選んでゲットできます。鍵をもっていれば追加で開けることもできます。
hoh004.jpg

マップ選択の時に、戦利品のところで入手可能アイテムの確認ができるので
自分の欲しいアイテムのマップで篭ることができます(*´ω`*)
hoh006.jpg

できるだけいい装備したいもんね!紫のアイテム欲しいヨ!
hoh007.jpg

キャラクターは進化させることができます。
進化するとレベルもスキルも1からとなります。そして装備も消えちゃうw
装備に関してはクオリティだけ要件を満たせばokなので、レベルの低い装備でもイイ。
レベル1からでも他のPTメンバーが強いので、すぐレベリングできますけどねw
hoh008.jpg

デイリーミッションてきなものをクリアしていると、課金アイテムがもらえるので
それを集めてカバンの容量を地道に広げていますw

 

Heart's Medicine - Time To Heal

「Heart's Medicine - Time To Heal」 タイムマネージメント系のゲームです。

たぶん、エミリーシリーズと同じところのゲームでしょうか。
システムも絵柄もほぼ一緒なので(*´з`)

sw20160550.jpg

序盤から結構忙しい気がしますw
LV5で、早くもパーフェクト狙えてませんw
sw20160551.jpg

基本は、患者さんの要求をクリアしつつ進めていきます。
1ミスするだけで、あわあわわわわわってなっちゃいますw
このゲームは、なかなか手ごわい気がします。
sw20160552.jpg

全60ステージ。

のんびりクリア目指します(*´ω`*)

 

Mosaic: Game of Gods

「Mosaic: Game of Gods」ジャンルは、パズルゲームです。

sw20160549.jpg

全150ステージ。
序盤は、簡単ですがLV15くらいから少し悩ましくなってきます(*´Д`)
sw20160546.jpg

リラックスモードを選ぶと、時間制限がないのでゆっくり悩めますw

右側に並ぶピースをはめ込んでいきます。
基本は、端っこのピースがわかりやすいので、簡単な場所から埋めていくといいかなぁ。
sw20160547.jpg

普通のジグソーパズルよりこのタイプが好きです(*´ω`*)
sw20160548.jpg

暇な時間にちょこちょこ進めるのによさそうなゲームですね。




 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tanuko

Author:tanuko
のんびり更新中。

まったりのんびり生息中。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR