たぬこ部屋 別館

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

Silver Tale

「Silver Tale」は、マッチ3ゲームです。
よくあるブロックを3枚以上揃えて消すパズルです。
普通のパズルだと淡々とクリアして進めていくだけなので飽きちゃうんだけど
このゲームは、進めていくとクエストが発生したり、パズル中にドロップしたアイテムを
使って別のアイテムを作成したり、建物を建築したりと続きが気になってどんどん
ステージを進めていきたくなっちゃいます(*´з`)

モバゲなどでもパズルゲームはたくさんあるけど、スタミナやハートがないと
しばらく時間をおかないとダメだったりするのがイヤなんですよねぇ。
やりたいときにたっぷり遊べないとつまんないw
ショックウェーブのゲームなら、プレイ回数に縛りもないしたっぷり楽しめますね(*´ω`*)
ただ、この「Silver Tale」に関しては、画面左上にあるお馬さんの体力がないと
進めないようです。わからなくて一度殺しちゃった( ノД`)
死んじゃってもアイテムでフェニックスの尾みたいな蘇生アイテムありましたε-(´∀`*)ホッ
英語がわからなくても、直感でなんとかいけてますw

金床マークの場所でアイテムを作成したり、コインマークの場所では、スロットを
楽しめます。
sw20160556.jpg

たまに発生するクエストで、パズル中に集めたアイテムを消費します。
sw20160557.jpg

よくあるマッチ3パズル。ステージが進むと難しくなります(´・ω・`)
最初にリラックスモードを選べば時間制限はないので楽ですが、ブロックを動かせる
数には制限があります。
sw20160558.jpg

先が気になるんだけどいったいどのくらいステージがあるのかわかりませんw
まだまだ序盤なので、のんびり進めていきたいと思います。

追記 2017.02.08
やっと最終ステージまでクリア。
全200ステージでした。
がんばったのにラストのイベント?がすごく地味でしたw
sw20160568.jpg

 

Heroes of Havoc: Idle Adventures

「Heroes of Havoc: Idle Adventures」は、放置(ログオフ・非起動時)でも勝手に
経験値やアイテムを拾うことができるRPGゲームです。
クリッカーゲームてきな部分もあります。

steamにてDLできます。基本プレイは無料。アイテム課金制ですがいまのところ
無料でも十分に楽しめています。

安心してくださいwちゃんと日本語モードもあります。
hoh001.jpg

起動してみるとログオフしている間に稼いだ経験値やアイテムが表示されます。
まだバッグの容量が狭いのであまりアイテムを持てません(´・ω・`)
なるべくこまめにインしてバッグ整理をせねば・・
hoh002.jpg

戦闘画面。動作がかわいくてスキですw
マップを選んでスタートすれば、オートで戦闘が進んでいきます。
キャラクターのスキルのゲージをクリックすることによって、スキルの発動を早くすることができます。
戦闘中に宝箱がでてくることがあるので、戦闘がオートだからとよそ見をしているとゲットできません。。
宝箱の中身は、トークンや宝箱の鍵などレアなアイテムが多いのでぜひゲットしたいですね。
hoh003.jpg

戦闘が終わってクリアできると報酬をゲット。
通常は、3個の宝箱から1個選んでゲットできます。鍵をもっていれば追加で開けることもできます。
hoh004.jpg

マップ選択の時に、戦利品のところで入手可能アイテムの確認ができるので
自分の欲しいアイテムのマップで篭ることができます(*´ω`*)
hoh006.jpg

できるだけいい装備したいもんね!紫のアイテム欲しいヨ!
hoh007.jpg

キャラクターは進化させることができます。
進化するとレベルもスキルも1からとなります。そして装備も消えちゃうw
装備に関してはクオリティだけ要件を満たせばokなので、レベルの低い装備でもイイ。
レベル1からでも他のPTメンバーが強いので、すぐレベリングできますけどねw
hoh008.jpg

デイリーミッションてきなものをクリアしていると、課金アイテムがもらえるので
それを集めてカバンの容量を地道に広げていますw

 

Heart's Medicine - Time To Heal

「Heart's Medicine - Time To Heal」 タイムマネージメント系のゲームです。

たぶん、エミリーシリーズと同じところのゲームでしょうか。
システムも絵柄もほぼ一緒なので(*´з`)

sw20160550.jpg

序盤から結構忙しい気がしますw
LV5で、早くもパーフェクト狙えてませんw
sw20160551.jpg

基本は、患者さんの要求をクリアしつつ進めていきます。
1ミスするだけで、あわあわわわわわってなっちゃいますw
このゲームは、なかなか手ごわい気がします。
sw20160552.jpg

全60ステージ。

のんびりクリア目指します(*´ω`*)

 

Mosaic: Game of Gods

「Mosaic: Game of Gods」ジャンルは、パズルゲームです。

sw20160549.jpg

全150ステージ。
序盤は、簡単ですがLV15くらいから少し悩ましくなってきます(*´Д`)
sw20160546.jpg

リラックスモードを選ぶと、時間制限がないのでゆっくり悩めますw

右側に並ぶピースをはめ込んでいきます。
基本は、端っこのピースがわかりやすいので、簡単な場所から埋めていくといいかなぁ。
sw20160547.jpg

普通のジグソーパズルよりこのタイプが好きです(*´ω`*)
sw20160548.jpg

暇な時間にちょこちょこ進めるのによさそうなゲームですね。




 

Spring Bonus

「Spring Bonus」
よくある3個以上揃えて消す系のパズルゲームです。
絵柄が可愛い(*´ω`*)

sw2016054.jpg

左下の条件クリアでステージを進めていきます。
sw20160545jpg.jpg

ちょっとした気分転換にいい感じかな(*´ω`*)

 

Dark Parables: The Final Cinderella

「Dark Parables: The Final Cinderella」
アイテム探し系のゲームです。
ステージに落ちているアイテムを集めて謎解きをしながら
アイテム探しやミニゲームを進めていきます。

Dark Parablesというシリーズものみたいですね。
主人公は童話探偵という設定らしく、他のシリーズのタイトルも
赤ずきんやラプンツェルなどおもしろそうです。
クリアしたら他のシリーズも試してみます(*´ω`*)

タイトル的に最後のシンデレラ?ってことで、豪華なドレスや建物
アクセサリー類など満載です。
sw2016050.jpg

アイテム探しのパートは、単語から探すものではなく下に表示されているアイテムを
見つけます。これなら単語がわからなくても大丈夫ですね(*´з`)
sw2016051.jpg

今回は、サクサク進んでいるので1日でクリアできるかも!
うふふ(*´ω`*)

4/12 追記
1日でクリアできるかも!とか言ってた割にかなり時間がかかりました(*´з`)
途中、ちょっと行き詰って気分転換してたらすっかり忘れてました。
なんだかんだでクリアはできました。このアイテムどこで使うんだっけかぁと
ウロウロしてる時間が多かった気がします。
記憶力と勘の良い人ならサクサクいける感じです。きっと!
sw2016052.jpg

小物類などヴィクトリアンな雰囲気ですごく綺麗なグラでした。
英語がわからなくても十分楽しめますw

 

Mystery Trackers: Silent Hollow

「Mystery Trackers: Silent Hollow」
アイテム探し系のゲームです。
先日やっとクリアしたゲームと同じシリーズものです。
(Mystery Trackers: The Four Aces)

今回も相棒「エルフ」と一緒に謎解きがんばります(*´ω`*)
sw2016048.jpg

エリア探索しながらの謎解きとアイテム探しやミニゲームがある感じです。
sw2016049.jpg

まだ序盤ですが、なかなかおもしろい展開です。
(英語なので半分くらいしか理解できてないけど!)

今回は、スムーズにクリアできればいいけどなぁ(*´ω`*)

4/7 追記
クリアしました(*´з`)
今回は、比較的スムーズに進行できました。ヒントは活用しましたが。
モードによって違うかもしれませんが、MAPを見ると次に行く部屋が
ピンクに光るのでわかりやすいです。
2日程度でクリアできたので、ストーリーちょっと短いかなぁ(´・ω・`)

 

Gardenscapes: Mansion Makeover

「Gardenscapes: Mansion Makeover」
アイテム探し系のゲームです。

ステージを進めながらお金を貯めて室内や庭の装飾を購入し改造します(*´ω`*)
sw2016044.jpg

おじさんがウロウロする姿も楽しめますww
sw2016045.jpg

左側に表示される単語のアイテムを探し出します。
sw2016046.jpg

 

Agatha Christie™ Peril at End House

「Agatha Christie™ Peril at End House」
アイテム探し系のゲームです。

イギリスの小説家アガサ・クリスティの長編推理小説を元にしたゲームかな??
いわゆるポアロシリーズってやつでしょうか。

基本、アイテム探し中心のたぬこが好き系なゲームです。
少しアンティック調な色彩がいい感じのグラフィック。
窓モードでやるとゲーム画面が若干小さくてアイテム見つけにくいのが難点(´・ω・`)
フルスク嫌いなんだ・・

sw2016041.jpg

おしゃれな雰囲気。
MAPの黄色く光っているエリアを調べます。
sw2016042.jpg

ごく普通の単語からアイテムを探す系です。
時間制限は、ありますが長めなのでタイムアップはないかな。
ヒント回数は制限ありです。章クリアで回復かなぁ。
sw2016043.jpg

わからない単語は、辞書で調べたりしてると英単語の勉強にもなります(*´з`)

アイテム探しのアガサ・クリスティのシリーズものが数本あるみたいなので
全部プレイしてみたいな(*´ω`*)

 

Mystery Trackers: The Four Aces

「Mystery Trackers: The Four Aces」
アイテム探し系のゲームです。

これも謎解きしながらたまにアイテム探しとミニゲームって感じです。
アイテム探しだけやりたいのに(´・ω・`)

恐竜のような生き物に襲われた町を探索して謎解きをしていきます。
sw2016039.jpg

sw2016040.jpg

前回プレイした「Grim Tales: The Wishes」とほぼ同じゲームシステムです。

調べる部分はキラキラ光っているのでサクサク進めます。
ヒントも時間がたてば何度でも使用できます。(モードで異なります)

パトカーの中にいる一見カワイイアザラシが・・・
ゲフンゲフン

途中で行き詰って3日程放置してあらためて調べなおしたらアイテム発見w
無事クリアできました。ヒントの英文をちゃんと読んだら書いてあったよ・・・
sw2016047.jpg



 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tanuko

Author:tanuko
のんびり更新中。

まったりのんびり生息中。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。